「購入以外での相談事やご家族の話など色々お話をすることが楽しい」
豊崎店 販売課
2001年 新卒入社
業務内容について教えて下さい
主に、新車・中古車の販売を中心に行なっています。
また、お客様に対してお電話での点検・車検のご案内やおクルマに関する全ての相談事に応じています。
その他にも、『店長補佐』として部下からの書類チェックや相談・業務指示など、店舗運営に関わる事なども行なっています。
いま、仕事で一番面白いことは何ですか?
おクルマを購入いただいたお客様から、購入以外での相談事やご家族の話など色々お話しをすることが楽しいです。
また、店長やサービスマネージャー(工場長)と一緒になって店舗の問題点の改善に取り組むこともやりがいを感じます。でもやっぱりお客様におクルマを購入していただいた時が一番です。
琉球ダイハツってどんな会社ですか?
優しい会社です。しかし、必要な時には厳しく指導することももちろんあります。
社内のことだけではなく「社会人」として色々指導していただけます。
1日の流れ
09:00 |
書類チェック:部下から提出されている書類をチェック |
|
11:00 |
納車:商品説明、各種操作方法、保証制度の説明、点検案内 等 |
|
12:00 ~ 13:00 | お昼休憩 | |
13:00 |
TELコール:車検点検の案内、展示会への誘致、お礼コール |
|
15:00 | 商談:車両説明、周辺商品説明、試乗、下取り査定 等 | |
16:00 | TELコール:車検点検の案内、展示会への誘致、お礼コール |
|
17:00 | 翌日の来店予約確認およびその対応準備 書類チェック:部下から提出されている書類をチェック |
就活生に向けてメッセージをお願いします
何事にも取り組む前に「事前準備・情報収集」が必要です。分からないことがあればまずは自分自身で「調べる」を心がけて欲しいです。
その場の答えはすぐに分かったとしても「次に活かす」を今から学んで癖をつけて下さい。