入庫予約をご希望のお客様へ

【入庫ご予約時のお願い事項】

当店の入庫予約サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。スムーズにご予約いただくため、下記の内容を必ずご一読いただきますようお願いいたします。

  • 車検、点検・修理、カーメンテナンス、カーアクセサリ取付等
1. 予約が2~3カ月先まで埋まる場合がございます
多くのお客様にご利用いただいているため、アフターサービスのご予約が2~3カ月先まで埋まっている場合がございます。早めのご予約をおすすめいたします。
2. お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください
直近のご予約が難しい場合でも、キャンセルなどにより空きが出る場合もございます。お急ぎの場合は、ご希望の店舗までお電話いただき、直接ご確認ください。
3. 返信が遅れる場合について
店舗の定休日や長期連休中の場合、予約確認の返信が遅れる場合がございますので、予めご承知おきください。
4. 予約確定について
ご予約内容確認の上、店舗から確認のご連絡をさせていただきます。店舗からの連絡をもって予約確定となりますので、予めご了承ください。

皆様にスムーズにご案内できるよう努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

先輩社員の声②

「修理完了後の “ありがとう” に
大きな達成感を感じます」

北谷ハンビー店 サービス課
2009年 新卒入社

業務内容について教えて下さい

私は『フロント』というポジションを任されています。工場での作業ではなく、事務所内でのお客様対応がメインです。来店受付に始まり、見積り内容のご説明、メカニックスタッフへの作業指示、作業完了後のお客様への内容説明及び車両引渡し等を行います。その中で、お客様からのおクルマに関する問い合わせにお答えするなど、お困りごと解決のお手伝いも重要な仕事です。

また、『フロント』の役割として、当日の工場全体の流れ(進捗)を把握し、状況に応じてスタッフへ作業指示を出すなど、工場がスムーズに流れるように段取りを行います。

いま、仕事で一番面白いことは何ですか?

お客様への修理見積もりで、しっかりと説明をして納得していただけること。
納得して修理代をお支払いいただくのと、納得しないままお支払いいただくのでは、お客様の満足度に大きな差が生じてしまいます。
修理完了後に「ありがとう」と笑顔で声をかけていただくと達成感があります。

琉球ダイハツってどんな会社ですか?

社員が明るく元気のある会社です!
困っていることがあってもみんなで協力し合って助け合える楽しい職場です。

1日の流れ

09:00

ミーティング:午前中の段取りを確認しスタッフへ指示

10:00

来店対応:受付、見積り内容のご説明、メカニックスタッフへの作業指示

12:00 ~ 13:00 お昼
13:00 ミーティング:午前の状況を踏まえ午後の段取り及びスタッフへ作業指示
14:00

来店対応:受付、見積り内容のご説明、メカニックスタッフへの作業指示

16:00

引渡し対応:作業完了後、お客様へ内容をご説明し車両引渡し

17:00
  • 翌日の段取り:予約状況を確認し、翌日の段取りを行う
  • ミーティング:当日の作業状況(進捗)を確認

営業カレンダー

  • 営業時間 9:00~17:45
  • 定休日 毎週水曜日 
    毎月第2・第3火曜日
  • サービス工場受付時間:9:00~11:00 , 13:00~17:00
  • 休業日
  • イベント開催日