先輩社員の声(整備職 S.Y)

スタッフ05

琉球ダイハツを選んだ理由と、実際に入社してみてどうですか?

叔父が鈑金修理をしていて、手に職つけたい気持ちもあり、専門学校卒業後、新卒で琉球ダイハツに入社しました。入社してから6年ほど他店舗に所属していましたが、最近本店に異動してきました。どちらの店舗も和気あいあいとしていて、明るい人が多いなと思います。

実際の仕事で印象的だったことは なんですか?

車種や車の状態によって作業量が変わるのですが、修理でお預かりした車のシートを剥がしたりして、一から組み立てた時は大変でした。工程・時間もかかりますが整備士ならではの仕事で面白さも感じます。

仕事をする上でやりがいに感じることを教えてください。

最初は数時間かかっていた作業が、少しずつ時間を短縮して出来るようになったときは、成長を実感してやりがいを感じます。
接客面では、お客さまが困っている事をしっかり聞いて話し、状況を把握しながら故障の原因探究を行っていくのを意識しています。

入社から今までのキャリアステップや今後やりたいことはありますか?

前に配属された店舗のリーダーが、知識が豊富なうえに、何が起こっても対応できるよう、常に準備体勢ができていたので、僕もそんな風になりたいなと思っています。本店でも、見て学んだことを忘れず、自分の今までの経験を活かしつつ、メンバーに頼られるような整備士になりたいです。

配属されている店舗やチームの雰囲気は⁩どうですか?

店舗異動があるので、他店舗との交流も多いです。プライベートでも一緒に遊んだり、ご飯に行ったりしている方もいます。店舗全体だけでなく、整備士同士でも飲みに行ったりと、仕事以外でも仲を深めています。

こんな仲間と働きたい!

向上心があってやる気がある人は、こちらも教えやすくていいなと思います。自分自身も、分からないことは先輩にしっかり聞いたり、先輩が作業しているところを見せてもらって、技術を盗むようにしています!

営業カレンダー

  • 営業時間 9:00~17:45
  • 定休日 毎週水曜日 
    毎月第2・第3火曜日
  • サービス工場受付時間:9:00~11:00 , 13:00~17:00
  • 休業日
  • イベント開催日